kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

達成経験を思い出して、未達成を達成させる

みなさん、こんにちは いしわたです

 

 

私の座右の銘

『自分には成功する力がある』これと同じくらい大切な事、

『今はできなくても、できるようになる』

 

 

私が思う成功とは、

 

できなかった事ができるようになる事

 

 

 

できなかった事ができた時の瞬間や

過去を振り返った時にできたなって思う事

 

 

結構たくさんあります。

 

私は後者が多いですね😊

 

 

 

 

達成経験は紙に書いて、挫折しかけた時に読む

 

「○○○ができたんだから△△△もできる」

 

 

 

 

私の達成経験を3つだけあげると、

 

①禁煙

②英語が話せるようになった

③滅多に怒らなくなった

 

 

 

 

小さなことでも大きなことでも

書き留めてみましょう😊

 

 

今思えば、上の3つなんて大したことないけど

達成できる前は、大きなことに思えた

 

 

これから達成したい事は、大小100以上あるけど

これを達成できたら、また違う何かが達成したくなって

もっと無敵になっていくんだろうなっという効力予期。

 

 

 

目標が価値のあるものであるほど、

時間、計画、汗、辛抱が必要になる

 

 

 

口に出すだけじゃ何も変わらない✌️

行動に起こさない限り、何も達成できない

 

 

 

 

言行不一致な人が多いなぁっと感じる事が多いです、

 

口では言っていても、現実は違かったり。

 

そのギャップを見た時に思うものがあリます。

 

 

 

 

自分を良く魅せようと思う事は悪い事じゃないけど

嘘で自分を偽る必要はない。

 

もっと素直に生きればいいのになっと思います。👍

 

 

 

私は、素直な人を全力で応援します。😌

f:id:kanaponn:20200331230938j:plain

食べ物が気になる、筆者