kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

糖質制限で痩せるの?

こんにちは、いしわたです

 

 

駅構内のコンビニで天然水を買おうと思ったんですが

 

目についてしまった『炒りたて玄米茶🍵』

 

を購入✨

 

久しぶりに飲んだけど、、、、

 

日本茶の中で凄く好きな味!😍

 

口の中で広がる香ばしい香り〜

 

最高👌

 

 

 

今日のテーマは、一時期凄く流行った、

 

 

 

 

 

糖質制限』について

 

 

 

 

 

 

皆さんも1度は聞いた事ありますよね?

 

 

今日はこのメリット・デメリットを

 

完結にお話します。

 

そしてこれは、

 

ダイエットに有効なのか

 

有効じゃないのか

 

 

 

1番気になる所ってここじゃないですか?🤣

 

糖質制限して痩せないなら炭水化物我慢する必要ないしね!

 

 

 

では、お答えしましょう✨

 

 

 

 

 

糖質制限痩せますよ‼️

 

 

 

 

 

 

「やっぱり痩せるんだ!」

 

っと思った方、注意です⚠️

 

 

仮に、糖質制限がダイエット1番有効なら

他のダイエット方法より

大きく体重が落ちないとおかしいですよね?

 

 

 

 

研究結果で、

 

糖質制限や脂質制限、バランス食を摂った被験者の体重はあまり変わらなかった」

 

 っというのがあります。

 

 

そう、あまり変わらないんです。

 

 

まぁそれでも、糖質制限ダイエットで痩せた方が

たくさんいらっしゃるのも事実。 

 

 

 

 

世の中に出回っているご飯のほとんどが、

 

 

高糖質、高脂質 一番太るパターン、、、

 

 

(コンビニ弁当の栄養成分表を見るとゾッとする、、、😱)

 

 

糖質と脂質が多く含まれている食品を一度に摂取すると

体脂肪に変わりやすいんです。

 

カツ丼とか唐揚げ定食、揚げたポテト、ポテトチップスなど

揚げ物全般とスナック菓子は要注意⚠️

 

 

 

糖質制限より、糖質の量を見直す事が大切✨

 

気づかない内にたくさん摂取している事が多いと思うので

どのくらい食べているのか、まずは気にする。😊

 

 

一食あたりの糖質量は、握りこぶし一個分

 

 

パスタなら完璧にオーバー😂

 

コンビニのおにぎり一個ですね😁

 

 

 

 お腹やお尻周りは、血行が悪いので

脂肪が溜まりやすいです😱

 

 

 

ぽっこりお腹を凹ませたいのであれば、

糖質量に気をつけましょう😁

 

 

f:id:kanaponn:20200330212611j:plain

炒りたて玄米茶