kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

自分の為のダイエット

パーソナルトレーナーになって感じたこと。

 

トレーナーになって1年目は、

 

いつでも痩せていなきゃいけない

毎日トレーニングしなきゃいけない

お見本でいなきゃならない

 

どうして痩せていることが美しいのか

なぜ毎日トレーニングしなきゃいけないのか

なんで自分の求める姿でいてはいけないのか

 

 

自分の中でずっと

腑に落ちない何かがあったんです。

 

ご飯、鶏肉を食べていない時は

 

「トレーナーさんもそういうの食べるんですね」

 

「そういうの食べてるの珍しいね」

 

 

ご飯を食べている私を見られるのが嫌になって

 

休憩室でご飯を食べるのが嫌になって

 

空腹の時間が長くなると

筋肉が分解されると焦っていました。

 

毎日5〜6食

 

同じものを繰り返し食べていたんです。

 

私は甘いものが大好きなので

我慢できなくなった日は食べてしまったんです。

 

「そんなのばっか食べるから痩せないんだよ」

 

って自分を責めて

嫌な気持ちになっていた時期があったんです

 

極端なダイエットで

軽度な過食と拒食を繰り返して

 

「明日から頑張るから今日は満腹まで食べる」

 

食べた後は、罪悪感でいっぱいになって

 

なんで私は他の人みたいに

完璧にできないんだろう

って思ってしまったんです。

 

誰にもこの事を話せず、

レーニングに明け暮れていたんです。

 

不幸中の幸いでトレーニングが

大好きになれましたが

 

極度なダイエットで今日も辛い思いをしている人が

絶対この世にいると思ったら

居た堪れなくなってしまいました。

 

 

頭の中は常に食べ物の事でいっぱい

 

スーパーに寄っては美味しそうなものがないか

グルグル周って探したものです。

 

 

間違いなく言えるのは、

トレーナーになり、理想の食事を求めて

誰かの真似をずっとしてしまったのが原因。

 

 

今一度、ダイエットをしている人は

しっかり考えて欲しい。

 

 

みんなが求める姿ではなく

 

自分がなりたい姿を想像できていますか。

 

後者でない限り

必ず辛く長い道のりになります。

 

 

食べないダイエットは絶対にしてはいけない

 

栄養が入った状態で運動をして、

運動が終わった後は、

しっかり栄養を摂りましょう。

 

ふつうにご飯を食べていたら

太ることはありません。

 

太っているなら食事を見直し

運動をすれば良いのです。

 

生活の中に運動を取り入れてください。