kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

トイレに1日何回行きます?

こんにちは、いしわたです

 

読むのが難しい本に久しぶりに当たりました。。。

 

 

社会行動心理学

 

マーケティング

 

コピーライティング

 

今、この3冊を同時進行中😗

 

本の内容もこのブログに

書いていってもいいかなぁっと思ってます🤩

 

 

 

今日のテーマは『水』についてです💦

 

 

 

水飲んでますか?

どれくらい飲めていますか?

トイレに行く頻度はそのくらいですか?

尿は透明ですか?

 

 

ジュースやコーヒー、紅茶は飲むけど、

水はあまり飲まないなっという方

 

体にサインが出てますよ。

 

肌荒れ、便秘、疲れが溜まりやすい、筋肉がつる

 

などなど。。

 

 

からしっかりお水を飲みましょう!

 

一気飲みではなくて、コンスタントに時間を空けて飲みましょう😁

 

 

 

お水の働きは、

 

体水分は栄養を運搬したり、老廃物を回収したり、

体温を一定に保つなど体にとって重要な働きがあります。

 

 

 

 

 

体内の約60%は水分でできています。

(赤ちゃんは約70%です)

 

体水分率は、女性よりも男性の方が高い傾向があります。

そして加齢とともに水分率は減少してく傾向があります。

 

男性の場合 55〜65%

女性の場合 45〜60%

 

体脂肪が多い方は、体水分率が低く

筋量が多い方は、体水分率が高いです。

 

このように体水分率は、性別、年齢、体脂肪によって変化します✏️

 

 

1日に必要なお水の量は、体重×0.4です

 

50kg x 0.4 = 2L 

 

っという事ですね😊

 

食事から1リットルは摂取できているので、

これも考慮して良いです👌

 

ますは、飲む習慣をつけましょう👍

 

 

 

ここまでの復習

  • たんぱく質を毎食食べる
  • 空腹の回数を1日にたくさん作る
  • 水をコンスタントに飲む

 

それではまた明日。

 

雪積もらなくてよかった⛄️

 

f:id:kanaponn:20200329223022j:plain

旅行中でも2リットル持ってた。筆者満面の笑み

 

kanaponn.hatenadiary.com

 

 

kanaponn.hatenadiary.com