kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

これから【15日目】

こんにちは、いしわたです😊

 

 

カリスマ性を高めるには、、、

 

 

「即答」

 

 

らしいです。今DaiGoが言ってました。笑

 

 

それは置いておいて、、

 

最近、どこにいても読書しているんですが

読みたい本がたくさんある!

 

ストーリー系を読むメリットは、語彙力を高められる事

創造性や表現力も豊かになりそう!

 

でも最近読む本といったら、

 

心理学系、行動心理学がほどんど!

 

ちょろっとビジネス書籍とか読むけど

 

今は自分を変えていく時期として置いているので

 

自分の心理や伝え方の順番を勉強です。

 

 

 

20代は種まきの時間で好きなこと何でもしてきた

そこら辺にバッラバラ種蒔いてきた

 

もちろんこれからも好きなことしていくし

 

何歳になってもそれは変わらないけど

 

30代は効率的に重点や価値を置いて

新しいことにチャレンジしていく

 

そして、自分の芯を確立して収入を得たくなった😎

 

お金がたくさん欲しいとかそういった欲求はないけど、

 

自分が何かをやって、

周りが評価して、

その最終形態が形になったものが、

お金だと思う。

 

だからお金って重要だと再認識しました。👍

 

 

時間を多く使ってお金を得ることはカンタン

 

自分の時間を売ってお金にする仕事は、

 

自分が好きならいいとも思える。

 

実際、今現在好きだし、トレーナーとして

責任感や充実感、実際に会ってその人を知っていけるって

純粋に楽しい😊

 

 

同じ種目でも、ひとによって

スピードや反応、考え方、捉え方、体の動かし方、表情の変化は全く違う。

 

誰1人同じ反応する人なんていない😊

 

だから楽しい。

 

そして、誰1人同じ結果になる人なんていない👍

 

私が見てることの全てが、その人の全てではないけど

 

私が提供しているトレーニングで新たな自分を発見してくれたら

 

とっても嬉しい!

 

みんなトレーニングしてる姿はキラキラしていて

 

逞ましくて、いい目をしているんです😁

 

 

 

 

 

山登りや筋トレ、ランニングなどの

心拍が上がることをすると

思いもよらないところで

そのひとの性格が見える

 

すぐ諦める人もいれば、楽しむ人もいる

ラクを選択する人もいれば、困難を選択する人もいる

すぐ休む人もいれば、周りに合わせる人もいる

現状を楽しむ人もいれば、愚痴ばかり言う人もいる

地面を見るだけの人もいれば、景色を楽しむ人もいる

早く行く人もいれば、ゆっくり進む人もいる

 

 

人って見ているだけで楽しい😊

 

 

自分が知っている相手の事だって

ほんの一面にしか過ぎないかも。

 

知ってるけど、多くの角度から見ないと

わからないと最近知った私がいます。

 

 

今これを読んでくれている人だって

私を見ている面は、ほんの一面に過ぎないかも。

 

 

本って楽しい。

 

kanaponn.hatenadiary.com

 

f:id:kanaponn:20200415203158j:plain

明日は何の本を読もうか