kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

必要なたんぱく質量とは

こんにちは、トレーナーのいしわたです。

 

 

アマゾンプライム会費を

 

ダブルで支払っていた事に気づいた今日です。😹

 

500円×36ヶ月=18000円

 

コーヒー180杯買える。。。笑

 

 

これに気づいたので、

 

一度支払いを全てチェックしようと思いました 。良いキッカケ✨

 

 

 

ここから本題

 

必要なたんぱく質量はご存知ですか?

 

筋トレしてる方だけが必要だと思っていませんか。

 

厚生労働省が推奨している健康な成人における

 

たんぱく質維持必要量は、0.65g(g / kg)

 

仮に、体重50kgの方ですと、

0.65×50kg=32.5g (卵5個分、ザバス2本分)

これは最低限必要です!!

 

レーニングをしていない方でも、

 

ご自身の持っている筋肉を維持する為や、

筋肉を分解しない為に忘れずに摂ってくださいね😄

 

 

筋トレを習慣的に行なっている方は、

 

体重×2-3gを目安に摂取してくださいね✨

 

仮に、体重50kgの方ですと

2-3g×50kg=100-150g (卵17-25個分、ザバス7-10本分)

 

たんぱく質の摂取量を見て驚くかもしれませんが、

最初は食べる事が大変だけど徐々に慣れます。笑

 

流石に卵25個は無理なので、

たんぱく質含有量が多い食材で摂取しますが、、、🤓

 

 

本当に気づいて欲しいのが、

たんぱく質三大栄養素の1つ!

 

 

レーニングの有無に関係なく

みんなみんなみーんな、

積極的に食べてくださいね😋

 

 

 

過去に書きました『なぜ食欲は収まらないのか?』

にも、繋がってきます 。

 

 

f:id:kanaponn:20200328232502j:plain

卵25個食べますか?

チェックしてみてね😎

kanaponn.hatenadiary.com