kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

【8日間】Life Style Change Program

今日、感動するくらい美味しいヨーグルトに出会ったいしわたです🤤

 

成城石井に売ってるかもっと教えてくれたので

帰りに寄ってみたら、、、、、

 

 

売っていませんでした🥺

 

 

ネットで買ってしまおうか笑笑

 

 

あ、ちなみに湯田ヨーグルトっていう名前です🥣

 

 

 

見かけたら是非買ってみてください!

 

 

 

マーケティングを学ぶ為の本を読んでいるんですが

今日ね、店員さんにある手法を使われたんです!!!

 

 

もう、本当に感動してしまって

どうやって私に買わせるのか観察してしまった、、笑

 

 

簡単で単純でわかりやすい

 

このあと時間ありますか?っと聞かれない

AとBの商品を買う選択肢しか与えられていない

さも買います前提で話をされる

特別な部屋で勧誘される

出口に店員さんが座っている

リラックスできるように温かいお茶を用意

最後まで値段の提示はされず、私が目指す希望に

向こうから言行一致させようとしてくる

 

 

なんかね、こうやって営業されるのもアリだなって思った!

今まで煙たがっていたけどこれから体験していこうと思う!笑

 

 

 

買った本が、そろそろ読み切るので

新しい本を買いたいのだけど

アマゾンの後で買うに入れた本が在庫切れになっていた😭

 

 

 

明日もしっかり時間作って本読みましょう🤗

 

 

f:id:kanaponn:20200414205907j:plain

夜の間食🥣

 

kanaponn.hatenadiary.com