kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

ターニングポイント

こんにちは、いしわたです🗽

 

人生を変えたターニングポイント🏹

 

27年生きてきた中で、

今振り返ると3回ありました。🤔

 

ひとつは記憶に重いターニングポイントになるので

1つは端折ります🤣✨15歳の時の話しです。

 

2回目のターニングポイントは、20歳

初めてのオーストラリア旅行で、

「新しい環境・文化」に触れた時に英語喋れたら

可能性は無限だと思った時です。

 

 

3回目、22歳の時に行ったアメリカ留学🇺🇸

 

私、空港に着いた時の事

今でも鮮明に思い出せる。

 

あのね、まっっっっっっっったく

新鮮さなかったの。🤣

 

 

やっっっっっと着いたか。

 

 

て、感じだったけど

 

 

今思えば、

長時間のフライトで疲れてたのかな🤣

 

 

 

 

「筋トレに出会えたこと!」

 

毎日カンカンにカラッカラに晴れてて☀️

ジリ〜っと肌を焼くような日差し

 

そんな環境下で外で運動してる人なんておらず

本当にバカみたいにデカい施設で

充実したマシンと

パワーラックが多く設置されていて

しかも一回$3で使い放題‼️

 

毎日のように学校終わったらジムに行って

スクワットを毎日やっていた😊

 

 

留学中に筋トレに出会えてなかったら

今なにしているんだろう。。。

 

 

 

それでも何がなんでも筋トレしていただろうか。🤔

 

 

筋トレのメリットは、

体が変わるだけじゃなくて

むしゃくしゃした時は、パワーになる

何を食べればパワーが出るか分かる

体の小さな変化に気付ける

健康を意識して生活ができる

 

 

 

私は、長く生きる為に

筋トレしてるけど、それ以上を手に入れた!

 

たまに周りの同級生を見るけども

私、見た目年齢若いなって思う。

 

気のせいかな?🤣🤣

 

 

今日はね、過去を思い出した日。でした

 

f:id:kanaponn:20200506185326j:image