kanaponn’s blog

【最新】生活を豊かにするちょこっとアイディア💡

1日に卵は、1個まで

こんにちは、いしわたです

 

 

朝久しぶりに1時間ウォーキングして

(ちょっと遠いセブンまでコーヒー買いに行っただけ)

家に帰ってきてHIITトレーニング2本しました🔥

 

私がやってるHIITは、

20秒バーピー・10秒rest を8セット👊

 

久しぶりやったけど、キツいね🤣



筋トレが思うようにできない分、

こういう所で運動すれば良し🎈💦

 

 

 

今日のテーマは

「1日に卵は、1個まで」

なのか、そうじゃないのか。

 

 

昨日、衝撃的な事を聞いてしまったので

それについてお話しようと思います✨

 

 

簡潔に伝えると、

 

「1個以上食べて良い」

 

 

でも昔聞きましたよね、

コレステロール値が上がってしまうから卵は一個まで‼️

っと、、、

 

 

何故、その話が広まっているのか、、、?

 

 

1913年にロシアの病理学者らが、ウサギにコレステロールを与えた事から始まっています。

 

当時、人体に入ってきたコレステロールがどう影響を与えるかわからなかったので、人体で実験するのでは無く、ウサギで実験をしました。

 

栄養価の非常に高い卵をウサギに食べさせて続けた所、コレステロール値はどんどん上がっていき動脈硬化を起こしてしまいました。

 

なぜなら、ウサギは草食動物だからです。

人間は、雑食です。

 

そこから、卵をたくさん食べてしまうとコレステロール値が上がってしまうので、1日1個までにしましょう。

 

っという話が、

100年以上経っているのに未だに信じられています。

 

100年前って、大正時代だからね🤣🤣

 

 

 

2020年、卵の知識をアップデートしましょう✨

 

卵は、食物繊維とビタミンC以外を含んだ

準完全栄養食品です‼️‼️

 

1日2個食べても大丈夫なので

我慢しなくても良いです😊

 

 

卵は、食欲を減退させる効果も期待できるので

ダイエット中の方は積極的に食べましょう✨

 

 

是非‼️